自信喪失?

ここ数年、体は丈夫だと思っていた。風邪は、引くには引くけど、一晩寝れば回復していた。というか、一晩で直せると自負していた(笑)。ここ数年は、ノニをカプセルの飲んでいて免疫力だけは、高いと思っていた。
が、ここ最近、朝晩咳き込むのが続く。日中は問題ない。しかし2週間ぐらいつづくので、嫁さんが心配して、病院に行けというので、本日近所の病院へ診察を受けに行った。そうしたら、風邪でライノウイルスによるものだってさ。なんだかショック。薬を沢山処方してくれました。本当は、こんなん飲みたくないけど、毒を持って毒を制すというところでしょうか?まあ原因がわかって安心はしました。気管支系統がやられていたら、どうしようと心配していたもんでね。まあ、とりあえず、良かったかな。まあ、風邪は万病の元なんていわれてるんで、あんまり無茶しちゃ行かんよね。まあ白石もしばらく、お預けか?
で、この症状は、最初に鼻水がとめどなく出るようです。その後2週間ぐらい咳が止まらないそうで、今、流行っているそうです。最初、花粉症かな?と思ったもんね。で、ついでに聞いてみたら、この病院でも、血液検査で花粉症のアレルギーチェックしてくれるというので、今度、やってもらおうと思います。料金は800円で、それ以降、一項目増える毎に300円UPだそうです。だから、スギにヒノキにダニだったら1400円ぐらいになるそうだ。