PASMOデビュー

今日、初めて、タッチ式であるPASMOを使いました。まあ、会社のセキュリティキーもタッチ式で使ってるんですけどね。なんか、切符とパスネットに比べると、反応が良くて、扉が開くのが早いような感じがするのは気のせいかな?(笑)
俺は、西武新宿線、山手線、田園都市線と乗り継いで、コの字のように電車に乗っている。だから、まあ、自転車で南に向かうのと電車+徒歩で、ほぼ通勤時間が変わらない(笑)。で、往路は、渋谷までの切符を最寄り駅で買う面倒臭さが解消されたのがうれしい。復路は、混雑した渋谷駅で切符を買わねばならない。この二つがなくなったのが、やっぱり、うれしい。じゃぁ、なぜSUICAを早く買わないの?というとパスネットSUICAの2種類持つのが嫌なだけだったんだよね。まあ、機会があれば、ビックカメラSUICA付きに変えてもいいかなと思ってます。