気が付くの遅いよー

自転車通勤で帰り道にライトの電源にリチウムイオン・リチャージブル・バッテリーを使用しています。大体、一年半ぐらい使用してます。といっても、不具合が出たので1年ぐらい前に交換してもらったものになります。
毎日、充電して使用してますが、こういうタイプは空になるまで、使い切ってから充電する方が良いようですね。でも、電池を使い切らずに充電してました。で、今更になって気がついたのですが、朝の通勤時もタクシーのように(笑)ライトオンしておけば会社に着く途中で電池を使い切る事に気が付きました(笑)。なので、最近は、ライトオンして朝の通勤をしております。これで、バッテリーの寿命が伸びてくれれば御の字である(笑)。お馬鹿な俺ね。