本日、休脚日

本日は休脚日です。なので、バスと電車と徒歩で通勤。1mたりとて漕がないぞ(笑)。でも、最近歩いてないので歩くのがツライなぁ(笑)。
さて、今月の積算が昨日で1,309km。とりあえず1day100km換算となり我ながら良く走ったよなと思えば、北の大地ではパラダイスウィークなるものがあり、1週間で1,500kmを走破した方がいらっしゃったようで(AJ千葉の某スタッフさん)、なんでぇ、200kmも負けてるじゃんと思ったのでありました(笑)。
まあ、たくさん走りゃいいってもんじゃないと思ってはいますけど、俺の場合たくさん走ると自信にはつながってます。
ヒルクラレースの時でも、あんだけ走ってるんだから、俺は走れるんだと思いましたが、この自信を持てた時は中止になってしまった2008年のツール・ド・美ヶ原なんですけどね。そういうオチかよ(笑)。
なので、今年の目標としている龍勢で自信を持って走りたいなと思っている所存です。(成木、日の出は、ブランクあるんで復帰戦モードで参加です。決して走る前から言い訳しているわけじゃないんですけどね。)