ひまわりエキスプレス試運転


おいらの勤務先の霊園事務所から、ほんのわずか離れたところに、ひまわり畑が点在しています。
今週の水曜日の17日から、ひまわりまつり(座間会場)が始まります。開催を前に、結構咲き出しましたので、ひまわりエキスプレスの試運転をやってみました。本運転は、ひまわりまつり開催期間中の来週の土or日の予定です。(すいません、試運転してみましたが、通常より早く起きなきゃならんので連チャンはしんどいと判断しました。)
出発地点のヤノロー(矢野口ローソン)に6時15分到着して、予約頂いたジョージさんが御乗車。定刻の6時20分になったので出発。みのさんが来るとつぶやいていたけど、まあ、超特急だから追いつくでしょうと、ジョージさんと先行しちゃいました。おいらは連日の錬疲れで、尾根幹をユルユルペースで走り、尾根幹の最終の下り坂で、みのさんが追いついて連結。相模原を抜けて、県道46号に入り、当麻のコンビニで休憩。まあ、エキスプレスといってもねえ、このまま、ひまわり畑に行っても、ひまわりしかないので。
5分ほど停車後に再出発します。下溝駅前を通過して右折して、相模川沿いに出ます。ここからは、車道でなくなるので、のんびり走ります。7時50分、予定通りひまわり畑に到着しました。

おいらは、ここから仕事なので、二人を引き離して仕事に向かいます。この後、ローカルのリュウさんが通りすがったらしい(笑)。昼過ぎに、二人が事務所に顔出しに来てくれました。サンクスです。
ナベサダさんにオレンジエキスプレスがあったけど、こういうひまわりエキスプレスも楽しいね。なんのこっちゃ(笑)。