呉越同舟な打ち上げ

friday662011-08-19

昨晩は、新宿の居酒屋にて山岳宇都宮ブルベとA299に参加した時に一緒にいたまわりのメンバーに声をかけたところ6人が集まり19時から打ち上げスタート。
タマレン関連は、もぐちゃん、koyamaさん、クニリンさん、おいら。FRT(ファンライドトギャザー)は、もじゃ吉さんとのんのん。FRTはmixiの自転車コミュで、A299の時にサポートカーに乗って参加していた、のんのんにタマレンジャーのサポートもして頂いたので声をかけさせていただいた。おいらも、コミュのメンバーなんですよね。
参加メンバーの中には、両方出た人、片方だけの人とそれぞれだけど、話を聞くと、もじゃ吉さんが山岳宇都宮ブルベに参加していたことがわかる(笑)。2日目に携帯電話で至急帰還命令が出てDNFとなったそうです。
3時間以上、自転車の話で盛り上がる。宇都宮とA299の話はもちろん、つくばには激坂があるとか、のんのんはA299を走らないとか、来年もサポートで参加ならタマレンジャーのサポートもしてねとか、クニリンさんは喜多方600の時は佐渡ヶ島で二本足で200kmオーバー走るとか、もぐさんが十石で頂上に着いた時に、すぐに靴をなんで脱いだのかとか、なんかいろいろ話をしたなぁ。
酔っ払って、隣の席に親子連れの外人さんがいたので、声をかける。どこからきたん?NY。日本は10回も来てるよん。7回は仕事で。娘は初めてだよん。バカンスは2週間だそうだ。どこのホテルに泊まってんの?キャピタル東急だよ。京都にやっぱ行くよね。2日間行きます。etc。なんて、この位の会話ぐらいなら、中学の英語で習ったぐらいで出来る。しゃべる気があるかないかだけだよね。
そんなこんなで23時前に無事終了。

翌朝、沢山呑んだよなーとレシートをチェックすると、サービスの小生が人数分で、後は中生が19杯、レモンサワーは3杯。レモンサワーはおいらが3杯ビールを呑んだ後でスイッチしたのよねん。で、もじゃ吉さんは、実は仕事の休み時間中に抜けだして参加なのでノンアルコール。のんのんは、最初の1杯で通していたので、残りの3人で16杯呑んでいる事になる。いやー、ロングな方は肝も強いんですね(笑)。