ヒルクラレースの後のプチ・峠ツーリング

肝要の里から府中まで

入山峠にて 2台ともMAVIC OPEN PRO(あっせんぶるど ばい マングローブバイクス シンジ店長)

入山トンネルにて

昨日もちょいと書いたけど、peromiっちとヒルクラレースの後に、プチ・峠ツーリングしてきました。2人とも輪行でアクセスしたので、ほとんど走ってない(笑)。でも、俺は拝島からは自走なんだけどね。peromiっちは、武蔵五日市まで輪行
肝要の里で解散した後、とりあえず、五日市まで下ります。入山峠の頂上で、おやきを食べようと思ったけど甲斐路さんは、お休みだった。残念。しょうがないので、甲斐路さんのそばのコンビニで補給。補給の間にHYDUOさんにメール打とうと思ったけど、測定開始場所が500m変更になった事を説明するのにメールで打つのが面倒なので、昼飯になまず食べてる頃だろうと思って携帯に電話。そうしたら、なまずは食べた後で、コスモスの見学中に繋がった。俺とperomiっちの結果を報告する。そうしたら、HYDUOさんのそばにいたギルさんが電話に出てきて、ダメ出しされちゃったよ(笑)。
補給をすませると盆堀林道経由で入山峠に向けて出発。途中、1kmぐらいのダートがあるので、ダート嫌いな人は行かないでね。peromiっちと、今日の反省や今後のツーリングなどの話をしながらゆっくり登る。さっさとインナーに落としてゆっくり登る。14時半前に入山峠の頂上に到着。まあ、入山峠の頂上は、そんなに景色がいいとかでもないので、少し休んで、二人してウインドブレーカーを着込んでとっとと下山します。
下って陣馬街道に出て、八王子市役所近くまで陣馬街道を走り、そこからは、浅川CR、多摩川CRをつないで走り、府中で一般道に入る。府中本町手前で、白たいやきの幟を見かけて、買い食い(笑)。ちょいとモチモチしすぎて、俺には、ノーマルの方がいいかな。まあ、ブームは一過性でしょうね。
peromiっちとは、府中本町駅前で散会。

午前中レース、午後ツーリングと、こんな事が出来るのも東京でヒルクラ大会が開かれるからだね。なんか、嬉しい。