京急のVVVFの起動音は眠りを誘う

杏里がジャスミンティーは眠りを誘う薬なんて唄っていたけど、たまに仕事で乗るようになった京急でのSIEMENSシーメンス)製VVVFが放つ独特の起動音は、俺の眠りを誘ってくれる(笑)。京急に座って乗って、この音を聞くとすぐに眠たくなるのは俺だけだろうか?
俺が子供の頃から乗っていて、今でも電車通勤の時に乗っている西武鉄道では、絶対に聞けない起動音である。京急に乗る機会など、ほとんどなかったので、20歳過ぎて、半年ほど、ヨットに乗りに諸磯まで通う時に、京急に乗って、なんじゃこの音は?と思ったほど衝撃な起動音でした。
子供の頃から京急に乗っている人には、普通に電車の音だと思うから衝撃なんて、感じる事もないんでしょうね。