2ケ月半遅れのご苦労さん会


7月の宇都宮の山岳ブルベはきつかった。PC3到着はクローズの30分前。いっしょに走ったわかばさんは、ぎりぎりで通過。
今シーズン5本走った中では、ベスト1のきつさだったよ(笑)。この時は、クニリンさん、わかばさんと3人で走ったのだ。峠では、ペースが違うので峠のピークとかコンビニで待ったりとかしてね。
きつかったので、走り終わって完走した充実感が高かったのは事実。
じゃ、けじめということで、場所を宇都宮から新宿に移して、ご苦労さん会しようねということで、各自の夏休みとかあったりして3人の都合がつかなくて、2ヶ月半遅れで昨日の月曜日の晩にご苦労さん会を新宿で開催したのでした。クニリンさんの佐渡ウルトラマラソン)完走のお疲れさん会も兼ねてである。
クニリンさんは、肝トレも順調だったようで、相変わらずの呑みっぷり。私は、中生3杯で、ウイスキーハイボールにスイッチしました。わかばさんは、リグ持参で見せてもらいました。3人ともアマ無線の免許持ってるから、そのうち、ツーリングで交信しながら走ると楽しそうですよね。iPadも見せてもらっちゃった。電話する真似してもらえればヨカッタかな(笑)。
自転車やブルベの話を3時間ほどして終了。両手に花で、クニリンさん、わかばさん、ありがとうございました。
今回は、小田急ハルク裏のやまとさんというお店で、なんと中生とハイボールが180円。どんなお店でビールかと思ったら、普通の居酒屋でした。ちょいとお通しが300円のわりには、それに見あってなかったけど、中生とハイボールが安いから許してあげよう。新宿で安く呑みたかったら、お薦めです。24時間営業年中無休だってさ(笑)。