久々の仙川のいせやさん


先日、久々に仙川のいせやさん(白百合女子大横)に通勤帰りに遠回りして惣菜の買い物をして帰りました。
高津通勤時代に、会社の帰りに嫁さんが仕事で遅い時なんかに、立ち寄って惣菜を買って帰ったりしていたんですが、約3年ぶりに行ったら、店長さん覚えていてくれて、その時にオダ埼の黄色い反射ベストを着用していたもんですから、最初の一言が「派手になりましたね」だって(笑)。二言三言会話して、ついでに、おまけしてもらっちゃいました。まあ、元の常連さんみたいなもんだからなぁ。
やはり、ヘルメットして、そのまま自転車に乗って店に横付けして買い物すりゃ、特殊な格好だから店の人は覚えておいてくれるようですネ。