お見舞い

古紙さんとは、もう10年ぐらい前からのNiftyServe Fサイクルの知り合いで、最近では青葉スタッフもやられておられるので、ご存知の方も多いでしょう。おいらが去年以上にファットだった頃を知る数少ない生き証人かもですが(笑)。
この春に、古紙さんはブルベの試走中に凍結箇所で落車して、タイラー・ハミルトンのようにそのまま走って家まで帰ってきたそうですけど、鎖骨がいっちまったそうです。で、過去においらも落車して骨折した(右肩骨頭骨折および左手親指CM関節骨折)経験があり立川病院でしばらくお世話になっていたので、古紙さんから電話があって、立川病院ってどないやねんと聞かれたので、ナースさんはカワイイ人多かったスヨで、速攻で決めたそうですが(笑)。(嘘です、共通の知人のS氏も骨折で入院していたので、整形外科の多摩地区ならここでしょうねということで)
春に手術されて、その時はお見舞いに行けなかったんですけど、今回2泊3日のショートステイで体内のピンを抜くので入院しますということなので、昨日の仕事帰りにお見舞に行ってきました。
10年前に2ヶ月ほどお世話になった場所なので、病棟の場所なんかは知っていたんだけど、ちょいとウロウロしていたら、ナースさんにちゃんと受付書いて下さいねと注意されちゃった。古紙さんの病室に行ったら、4人部屋だけど、古紙さん一人だった。テレビが液晶でリモコンで首振り機能がついてました(笑)。怪我して入院じゃなく、単純に切開して体内からピンを抜く作業の手術を木曜日に受けたので、古紙さんは元気そのもの(笑)。30分ほど、ブルベや自転車の話をして病院を後にしました。