105以上のパーツになったヨ


最近のメインで使っているTREK1400ですが、最近ペタルをR540から105にして、付いているパーツがこれで105以上になった。
まあ、お金がありゃDURAなんでしょうけど、普段使いなら105でいいんでしょうね。シンジ店長には、耐久性を考えて、長い目で見りゃ105よりDURAが安くつくよと言われてはいたんですけど、先立つモノがなく妥協しちゃいました。まあ、決戦ロードにはDURAがついていて、DURAの良さはわかっているんですけどね。R540から105に換えて、踏みしろが広くなってので、気持ち踏み易くなったのを感じ取れました。いつかは、TREK1400にDURAのペタルとついでにブレーキもつけてあげたいのである。その前にフレームがダメになるか(笑)。結構、ブルベと通勤で過酷な扱いされてるからね。あっ、78DURAで眠ってるペタル、ブレーキあれば要相談で買取ますよ(笑)。


現在の主要パーツ。ところどころにDURAが入っているのが、いいでしょ(笑)。BBはDURAでも安い。
●BB 79DURA
●FD 78DURA ●チェーン 78DURA
●ペタル 57-105
STIレバー 56-105 ●クランク(53X39) 56-105
●ブレーキ 55-105 ●RD 55-105