ウィンドベスト

以外に重宝なのがウインドベスト。丸めれば嵩張らないので、夏場の峠からのダウンヒル時に着用とか、ちょっと涼しい時に着たりするとヨイよね。アディダスの黄色いベストを持ってます。
先日の、成木のヒルクラの表彰式のブースで、黒いウィンドベストが売られてました。2千円という手頃な値段で、そういや、知り合いの応援に来ていたみのさんが購入してましたね。で、この時に、みのさんと一緒に来ていたペダルファージャージを着ていた方が(ちなみに私もペダルファージャージ持ってます)ベストは、ザックしたままでも脱げるから通勤の時にもいいよねなんて、話を聞いていたので、ここ数日、いきなり涼しくなったので、通勤の走り始めは着ていて、途中で温まってきたので、ザックしたまま脱いでみたら問題なく脱げました(笑)。脱いだら、丸めてザックのサイドポケットに突っ込めばよいので、信号待ちの時に出来るね。
まあ、そんなのとっくにやってるよ、なんて声が聞こえてきそうですが(笑)。