なんて、こったい、就活しなきゃ

ちょいと、ブルーになっちゃいまいたよ。昨日、部署のマネージャーから聞かされたんだけどね。(でも、マネージャーも俺と一緒に会社を辞めさせられます)
俺の会社は、この夏からリストラが始まり、第1波、第2波とドルフィンスルーでかわしてきたが、第3波で俺はアウトとなりましたよ。まあ、USの親会社の一株の価格が50セント切ってるようじゃ、会社事態も危ないかな。とりあえず、年内いっぱいは今の職場に在籍できるそうです。
ちゅうわけで、来月から就活だね。まあ、お気楽に自転車乗ってる場合じゃないかもしれないか。俺の人となりを知ってる方で、俺の所で、こき使ってやるでーというお方、もちろんオファーお待ちしておりまする。