Twitter素人な俺

Twitterのアカウントは、1ヶ月前ぐらいに取って、ほかしていた。
最近、マイミクさんの日記で、Twitter始めました、なんて書いてあったものだから、俺もちゃんと自宅のNOTE PCのみで仕切りなおしで始めた。フォロワーも20人ぐらいになって、こういうもんなんだなというのが大体わかってきた。有名人では、ランスと別府フミとスケーターの村主章枝さんをフォロー。

俺は、携帯電話は持っていなく、PHSユーザーなんですよね。PHSでブラウザは、遅いし、画面は小さいから、やらないのである。
すでに、TwitterをやっているGURIさんから、メールでつぶやけるよと教えてくれたので、自力でPHSからのメールでつぶやく方法を調べることにした。

結局、ユビッターというのに、PHSからブラウザ経由でアクセスして、メールで投稿できるアドレスを入手して、PHSからメールでつぶやけるようになった。WILLCOMは、定額でメールの料金は課金されないからメールでつぶやくに限る。これで、PHS圏内であれば、出かけた時につぶやける。
もちろん、一方通行でしかないが、Twitter自体が、ワンウェイの垂れ流しみたいなもんだと俺は思っているんで、PHSのメール送信でつぶやけるのは嬉しい。

P.S.1 齢を重ねてくる毎に、新しい事(今回ではTwittermixiでも、同じような事が出来ているのでTwitterやらなくてもねという気持ちがあったりしてね)を始めるのに抵抗が出てきてるな。

P.S.2 ○○○○4○○の名字で、つぶやいてますんで、フォローしてくださいませ。○はローマ字。