続々 パナのツアラーをポチッとな

まあ、インプレなんて書くほどじゃないけど(笑)、今日の昼にタイヤをパナのツアラーに交換。
ちょいと固めで、タイヤレバーを使ってはめます。まあ、室内で、タイヤを温めれば、もうちょっと、はめやすいんでしょうけど、我が家では、自転車室内持込禁止(笑)なので、マンションの廊下で作業です。
で、交換が終了して、サコッシュを肩に掛けて、自転車に乗って近所に買い物です。タイヤパターンが、ポケロケで乗ったことがあるプリモのコメットを思い出させる網目パターン。いわゆるロードのスリックとは違ったパターンで、いかにも速く走るではなく、スローでという気分にさせてくれます。空気圧もリコメンド最低の100PSIにし、クッション性も良く、いかにその名の通りツーリング系のタイヤですね。
天気が良ければ、祭日の月曜に走って、ツアラーの乗り味を楽しんでみたいね。