石神井公園でランチ

friday662009-11-15

今日は、天気も良かったので、嫁さんと散歩がてら石神井公園まで歩き、老舗のイル・ポンテでランチ。
このお店は、石神井公園の北側にあり、住宅街の中なので、ちょいとわかりにくい。
2年ぶりくらいにいったら、ちょっと値上げされてました。店の前は、駐車場だったんだけどアパートが建ってました。
洋食屋さんという感じが強いお店である。メニューはパスタとピザが大半を占める。石神井公園なら、ジャックスカードのCMでも使われたロニオンが有名だけど、NARU家は、店の前は何度も通った事あるけど、1回も入ったことないのよね。ちょいと高そうなのもあるけどね。
イル・ポンテさんは、俺の好きなハートランドの生ビールが置いてあるのよね。で、嫁さんと早速、中ジョッキをオーダー。後は、ピザとほうれん草のパスタを頼んでシェアします。ピザはチーズたっぷりで旨い。パスタも、ミートソースとからんで、旨し。
ちょいと、ほろ酔い気分で家まで歩いて帰る。
今日は小春日和で、散歩にはちょうどよかった。写真は、石神井公園にて。