エディ、スイカが便利

コンビニは、セブンイレブンが好きなので、自転車で走っているとセブンイレブンに入ります。その次は、ファミマかな?
セブンイレブンにて、やっとエディが使えるようになった。待っていましたというところです。ナナコが発売されていたけど、そんなにプリペイドカードはいらないので、セブンイレブンでは現金で支払い、おつりの小銭がジャラジャラとなってしまうが、我慢していた。
で、日曜日のツーリングは、ファミマとセブンイレブンに立ち寄ったので、ファミマではスイカを使い、セブンイレブンではエディを使いスマートな支払いです。おつりで財布が重く、嵩張らないのがヨイね。
高山不動の自販機で小銭は使ったけど、その時だけ。帰りの輪行も、スイカで乗車したから、切符を買わないでも済む。輪行するなら、スイカパスモは必須だよね。
もちろん、両方のカードとも、行く前にチャージしておかなきゃね。