美ヶ原が一ヵ月後に迫ってきました

早いもので、ツール・ド・美ヶ原が一ヵ月後に迫ってきました。
ギア比は4月中旬に変更してGW中に、柳沢峠や城峯山に登ったのでOKでしょう。後は、当日にコンデション良く望むのと、当日の天気が、雨でない事を祈るばかりである。
週末の峠練習は、2週間前を最後に終了したいと思う。1週間前も、峠に行ってしまっても回復はするんだけど、つまらん落車とか、したくないんでね。それに行ったら行ったで、沢山走らんと気がすまないような気がするし(笑)。
松本での宿を予約してもらったMR.COLNAGOことK氏は、新幹線で長野経由で松本入りするとの事。確かに、電車で行けば、荷物がちょっと大変だけど、帰りの高速の渋滞を考えると電車の方がいいかなと思う。帰りに大好きなビールも飲めるしね(笑)。俺の場合は、中央本線の方がアクセスが良いので、特急「あずさ」の切符を取んなきゃね。