男って奴はっ

キリンビールさんが、ダイエットに関する意識調査を発表してくれました。興味のある人は、キリンビールさんのWEBを見にいってくださいまし。(引用すると著作権とか、あーだこーだ、面倒臭いので。)
まあ、俺は男なので、男についての意識調査から結果についてちょっと触れてみたいと思う。男が、ダイエットを始めるきっかけとしては、(体重が増えた、ぜい肉が気になり始めたは男女共通)健康診断で、検査項目で数値が悪化したという健康面からの回答が多かったそうだ。
うーん、やっぱ、男は数字に弱いのかな(笑)。俺は、数字に弱いというか、数値データが大好きです(笑)。
ちなみに、俺の場合は、自転車に乗りたくて自転車通勤始めて、しばらくしたら、体重が落ち始めた。その頃、週末に峠走りに行ったら、前より楽に登れるようになったんで、もっと体重落せば、もっと楽に登れるようになるんじゃないの?というのがきっかけかな。
まあ、きっかけは、色々ありますよね。