5週間ぶりの自転車通勤

friday662006-05-23

自転車に乗るなら良い季節の今、やっと5週間ぶりの自転車通勤です。いやあー、愛知県某所の出張は長かったなー(笑)。まあ、出張は出張で、良い所もあるんですけどね。美味しいうなぎ食べたりとか、宿泊先のホテルの外風呂はサウナ付きの大浴場だしね。温泉じゃないのが残念だけど(笑)。
というわけで、通勤路の多摩サイも久しぶりです。天気予報では晴れですよなんて、目覚ましテレビの愛ちゃんは、言っていたのに、のっけから霧雨攻撃にあいました(笑)。まあ、吉祥寺を抜けたあたりから、大丈夫でしたが。
先月、ピンク色で俺の目を楽しませてくれた桜は、もう緑の葉桜。うん、これはこれで、俺は好きなんだけどね。写真は、登戸のせせらぎ館の前ね。ちょっと空は曇っていたけど、久々の多摩川なので、ブログ用に撮影しました。
やっぱり、本当に、この時期の自転車通勤は、良いね。年間通して走ったから、余計にわかります。なんて、思っていたら梅雨に入ってしまうんだろうね。梅雨の馬鹿野郎(笑)。