マライヤ・キャリーさんのダイエット方法

WEBをフラフラしていたら、マライア・キャリーさんのダイエット方法が書かれていた。10年ぐらい前のクリスマスの頃に大ブレイクした歌姫である。以下は、抜粋です。
◎ここ数ヶ月で9キロのダイエットに成功したとされるマライア・キャリー(36歳)。短期間でセクシーボディを取り戻した彼女のダイエット法とは…?
●2年半ぶりのニューアルバム『MIMI』で第48回グラミー賞3部門を受賞し、カムバックを果たしたマライアダイエットを決意した理由
数ヶ月前のマライア・キャリーは、かなりぽっちゃりしていました。太りすぎを自覚していた彼女は、昨年7月4日に行われた独立記念日のイベントで、露出した腹筋に影を描いて出演するという仰天行動に出ます。当然、“手書き腹筋”は即座にバレ、タブロイド誌はこぞって決定的写真を掲載。彼女を容赦なくからかいました。
彼女はダイエットを始めた理由を「みんな私が太っているって言ったわ。だから私は何とかしなきゃと思ったの。」と語っています。彼女が理想とするのはガリガリではなく、適度な丸みのあるボディ。奮起した彼女はメリハリボディを取り戻すためのダイエットを決意するのです。
●マライア流ダイエット法
彼女のダイエット食の基本は、炭水化物を減らす“ローカーボ”と砂糖を減らす“ローシュガー”。お肉は脂肪の少ない赤身を選び、野菜とフルーツをたっぷり摂るようにしているとか。もちろん、食事制限だけでは体力が落ちるため、トレーナーについて運動も行い、特に腹筋を鍛える運動をしているそうです。
●“今日は特別”という言い訳をしない
マライアは、最近のインタビューで、自分の食事制限をとても厳しいものだと明かしています。ある日、友人の誕生日にケーキを食べようとした彼女は、「ちょっとのケーキが3個に、そしてピザになってしまう」と思い、食べるのを思いとどまったそうです。私たち同様、セレブの体重も当然増減します。ダイエットする際、挫折してしまうのは、“今日は特別”“これくらいは…”という言い訳をして食べてしまうからでしょう。

うーん、やっぱ、セレブも大変なんですね。でも、さすが、セレブ。自分の意思で食事制限をしていたのですね。私は真似できそうにもないぞ。しかし、この意思の強さは、見習うべき事ですね。