多摩水道橋近辺で聞こえてくる笛の音

ずいぶん前にわかっていたのですが、昨日の朝に通過した時に聞こえてきて、思い出したので書きますね。まだ、このこと書いていなかったんだよね(笑)。
仙川から南に向っておりてくるのが、俺の通勤路になります。多摩水道橋を渡って、登戸から多摩サイにドロップインするのですが、時々、多摩水道橋に差し掛かると、笛の音が、どこからともなく聞こえてくるんですよね。
最初は、釣り船屋が、雰囲気を出す為にBGMで流していると思っていた(笑)。でも、スピーカーもないので
しばらく音源がわからなかったんですよね。それが、わかったのが、たまたま、登戸茶屋付近を走った時に前の河原の方に目線を移した時に、笛を吹いている方がいらっしゃるのをお見かけして、即座に、問題が解決致しました。
わかってしまえば、他愛がないが、冬時の冷蔵庫の中にいるような寒空の下で聞こえてくる笛の音が妙にシュールだったりしたんですよね。やっぱり、今の時期より真冬の方が、笛の音は合っているのかもしれないな。
古紙さんは、ここで、笛の音を聞こえてきたことありますか?