昨日は、荒井橋周回。なんのことはない、ハーフの距離だった。

friday662006-05-22

朝4時に起床して、5時に出発。いつもの朝霞パブリックゴルフ前には5時35分に到着。ここから荒川CRにドロップイン。幸い、風もそんなに強くない。
今日の帰着は9時までの予定。荒川CRをずっと大宮側を北上する。開閉橋からは、一般道をひたすら北上して、荒川の荒井橋をめざす。ルートは画像を見てくださいね。羽根倉橋からになりますが、反時計周りです。
荒井橋をわたり、ゴミ処理場の脇を抜けて、荒川CRに戻る。ここからは、下流目指してひたすら走る。追い風も手伝って、30km/h台後半で飛ばす。途中、ヤジマの前あたりから、犬に追いかけられる。びっくりした。35km/hでも、振り切れない。なんて足の速いやつなんだ。38km/hまで、あげたら、疲れたのか、追いかけるのをやめた。うーん、もしかしたら、俺は犬に遊ばれたのか?(笑)。
指扇辺りで、NIFTYの自転車乗りの知人にあう。久しぶりにあったので、俺を見て、「痩せたねー」を連発された。まあ、10kg落ちているから、別人に映ったのであろう。
追い風の中気持ちよく、羽根倉橋まで、走り、志木を抜けて家に帰着。
昨日は、Y系のイベントがあったようだ。うーん、俺なら自分でコース考えて走っちゃうけどな。なんて、先週走ったセンチュリーランも同じようなものか(笑)。
距離=84.66km 時間=3時間15分 OverAllAve=25.9km/h MovingAve 26.8km/h (GPS VISTAより)