やっぱりうまい、「遊食菜彩いちにいさん」の黒豚しゃぶしゃぶ

friday662006-05-13

昨日まで、いつものごとく愛知県某所へ出張。また、来週もなんだけど(笑)。いつも、東京に戻るのは21時ぐらいなのだが、昨日は、都合で18時頃、東京に帰ってこれた。
そこで、嫁と連絡とって帰りに、先月の昼間に行った銀座にある「遊食菜彩いちにいさん」にて黒豚しゃぶしゃぶを肴に、芋焼酎を堪能してまいりました。先月はランチタイムであまり、しゃぶしゃぶを食べている人もいなくて、ランチメニューも豊富だったので、しゃぶしゃぶを食べていなかったんですよね。ここは、しゃぶしゃぶをそばつゆ+薬味のネギ+薬味の柚子胡椒という組み合わせで食べます。このおつゆが、おいしいんです。癖になっちゃいますね。
ちなみに、昨日は嫁の誕生日で、当日にお祝いができて良かった。最近、休みの日に独りで自転車で出かけてしまうことが多いので、ポイント稼ぎが出来たかな(笑)。