いよいよ2回目の埼玉センチュリーランだが、雨天か?

friday662006-05-12

2004年に初めて、埼玉センチュリーランに参加した。その時は、制限時間のちょっと前でゴールした。自転車は、もちろん愛機のポケロケである。
しかし、今年は違う。ポケロケではあるが、前のチェーンリングを53Tから61Tへ交換。体重も約10kg減。前回に比べたら、自転車通勤を始めたおかげで前回以上(異常?)に走り込んでいる。この3要素が、前回とは違う。
狙いのタイムは、6時間以内か?なんて、ことはしないのだ(笑)。センチュリーランは、完走者イコール勝者ということなので制限時間内にゴールすれば良いのだ。あせって事故など起こしたら元も子もないのである。
前回に比べて脚力がついてきたのは、城峯のタイムアタックの結果から見てもあきらかである。ということは、前回よりは確実に余裕を持った走りができると思う。前回はふくらはぎが攣る一歩手前まできてしまい、本当に泣きそうになるくらいつらかったのだ。
今度の日曜日(2006/05/14)の大会当日は、Mr.COLNAGOことK氏とK氏の会社のメンバーの列車に乗っけてもらい集団走行の極楽列車にてセンチュリーランを楽しみたいと思っている。まあ、そうはいってもタイムは6時間半から7時間でゴールできればと思っているけどね(笑)。
ちなみに俺のゼッケンは16である。もし、当日、遭遇するようなことがあれば声援か、補給食でも差し入れてくれるとうれしい(笑)。コースはここを見ておくんなまし。
http://sca.cool.ne.jp/cen/cen.htm
(雨天決行ですが、私は雨天時には、出走を見合わせようかと思ってます。だって、履いているタイヤのプリモ コメッットは濡れている路面には強くないんですよね。)
ちなみに写真は、去年秋のハーフセンチュリーのスタート時のショットです。センターでうつむいている赤いヘルメット(本当はトリコロールカラーなのだが、上の赤しか見えていない)が俺です。