自動車税を納めた

うーん、毎年、この時期にやってくる自動車税の納税通知です。やっと、先週の給料日にあたる木曜の夜に払いました(笑)。最近は、便利なもので、コンビニで納める事が出来る。手元から、4万円が消えていきました。500円のおつりが妙にせつない。
まあ、ここ最近、自家用車を使用していないので、なんか税金を納めるのがちょっと馬鹿らしいなと思ってしまいました。走って、道路を使った分とかにしてもらえるとうれしい。でも、沢山走っている人はこんなことされちゃ大変だよね。うーん、どうでもいいけど、もう少し、安くならないかね、自動車税
P.S. 今年の1月に事故で破損を負った我が愛車だが、ちゃんと治ってきております。その節は、皆様に、ご心配をおかけ致しました。