出張ロードが終了

friday662006-05-20

先月の17日から愛知県某所に出張が続いていた。宿泊先のホテルの従業員とはすでに顔馴染みである。もしかしたら、住んでいると思われたのかもしれない。そんなことは、ないか。この5週のうち4週出張に行っていた。幸い、週末とGWは家に帰れている。
仕事がうまく終われば達成感もあるので、疲労感も少なくて済むが、残件をかかえていたりすると徒労感もあったりしてね。
先週がきつかったかな?日曜日は、埼玉センチュリーラン、月曜の朝は、東京6時5分の「のぞみ」に乗車。連日の4時起床でした。まあ、日曜は趣味の為だから、つらくはなかったが、月曜の朝は、ちと、つらかった。まあ、仕事だからしょうがないけどね(笑)。
まあ、そんなんで、目の前の大きな仕事(某顧客先での半導体テスター2台の立ち上げ)が片付いたのでホッとしました。
帰りの新幹線で自分に「お疲れさんでした」と声をかけました(笑)。本当に、つまんない残件は、かかえてしまったけどね、これもまた仕事だ。
P.S. 自転車通勤は出来ていなかったわけですが、今月は、休みの日にたくさん走っていて、もう500km以上走っていているのだ。うーん、タイヤの減りが早いわけだ(笑)。小径車乗りなら、わかると思うけど、輪が小さいので、たくさん回るんだよね。特に、プリモのコメットは、乗り心地は良いのだが、消耗が早い。