大人買い?

friday662014-11-02

4個じゃ、大人買いじゃないかもだけどね。

ヘルメットにバグネットがあるのも多いので、自転車乗りでもヘルメットの下にサイクルキャップをかぶる人は少数派なのかもだけど、俺はかぶる派です。
現在、自転車通勤をして仕事中もかぶっているので、毎日日替わりで使ってます。洗濯機に入れて洗うとツバが折れちゃうから、毎晩、浴室で、頭洗って、体洗って、髭そって、最後にサイクルキャップを手洗いしてます。面倒なので、全部同じボディシャンプーでね。ワイルドだろぉ〜。(古いねぇ)
サイクルキャップをローテーションして使っているんだけど、メーカー別によるものなのか、長期在庫によるものなのか、わからんけどゴムがNGになってくるサイクルキャップがある。新品で買ったんだけど、今年の一夏でダメになったのもある。まあ、これはゴムを自分で交換して復活させようとは思っているけどネ。

某ショップのブログで安く売り出されているのを見つけて、仕事前にちょっと遠回りして買い出しに行きました。3色あるので全部買いして、白赤は2個買っちゃいました。(画像は3個ですけどね)