246:7PM

このタイトルでピンときた人はアラフォー世代でしょうか(笑)。オリジナルの時間が7PMじゃなくて正しい時刻とアーティスト名がググらずに、すぐに出てきた人は記憶力がまだ衰えてないですね。俺に自慢してください(笑)。

先日購入した腕時計のREF.6649は、先週の半ばに宅配便で届けられたわけなんですが、週末にちょいとトラブルがまた出て、(うー手間のかかる輩やのー(笑))会社の帰りに原宿と渋谷と表参道のトライアングルの中にある時計屋さんまで、会社帰りに遠回りして通勤自転車で向かいました。
MAPFANのルート検索で調べると、日本橋某所からは、皇居の前通って、桜田門の前通って三宅坂から246を走るのが最短なので、交通量の多い246をイヤイヤ通る事にしました。せっかくなのでブログねた用に青山のホンダ本社前にてパチリ。これが7PMでした。
無事に時計屋さんについて、すっかり顔を覚えてもらった(今月3回目だからね)店長さんと店員さんに腕時計のトラブルをすぐに対処してもらって、バッチリ俺の気にいるように修正してもらいました。(別のバンドの交換になったわけなんだけどね)
先週から、手巻きの時計と暮らし始めたんだが(ちょいと大げさだね(笑))、毎日決まった時間に巻いてくださいと店長さんから教えられたので、俺の場合は、朝だとせわしないから、毎晩寝る前に巻いてあげている。手間がかかるけど、巻くことによって動くんだなと改めて思った。手間のかからない、ソーラー&電波時計もいいかもしれないけど、天邪鬼な俺はあえてなんだが。まあ、正直に書くと自動巻きモデルがないから手巻きになってしまったわけなんだけど、気に入っているから、これぐらい、無問題。

折角ここまできたのだから、俺の名前と良く似た縁もゆかりもない自転車屋さん(笑)が近いので時計屋さんの後に向かいます。探していた次期通勤車に搭載予定の小部品を入手。閉店時間をちょっと過ぎていたんだけど、店に入れてもらって買う事が出来ました。後は、のんびり代々木、中野、早稲田通り、旧早稲田通りで帰着。