続 峠三昧 2009年初夏

今日は左へ 6:42撮影

山伏峠通過 7:47撮影

横瀬にて 8:19撮影

丸山林道終了 9:15撮影

館川ダム前 10:05撮影

笠山峠通過 11:07撮影

二本木峠通過 12:17撮影

笠山峠頂上近辺

2001年2月 笠山峠初登頂時の頂上近辺 FCYCLEの高地さんとskyさん 雪ですよ雪 もちろん自転車でね 北側(白石車庫方面)は積雪で通行止めでした 同じアングルでしょ(笑)

給水ポイント 笠山峠の途中にて

二本木峠に向かう途中で 緑がまぶしいね

旨い しゃくしなのおやき 是非食べるべし

朝の5時過ぎに実家の東村山を出発です。今日は、今シーズン初のRCS7なので、うれしい。サドルバッグには、輪行袋が入っているので、ちょいとでかい(笑)。
朝一なのでペースがあがらず、30km/h未満で流します。瑞穂を抜けて、笹仁田峠を越えていきます。その後は山王峠を越えて、下って名栗川を越えたところで、右折で遠回り。倉掛峠を越えて、天神峠、大仁田峠を越えて山伏峠です。山伏峠麓あたりからTREKに乗っていたローディーのちょっと前を走っていたんだけど、山伏峠のピークの最後の方で余裕で引き離される。いやー、まいりました。TREKは、そのままピストンで下っていきました。
山伏を下り、横瀬でコンビニ補給です。ここからは、丸山林道でGLへ。前を走っていた赤オルカをパスさせていただきました。サポートカー付きで練習しているようです。インターバル走行かな?とりあえず、先行させて頂き、後から追いかけられるというプレッシャーがかかりタレずに登りきりました。
大野峠から高篠峠経由で下ります。下りきったところで、館川ダム経由で笠山峠です。もう、この辺になると、もう、坂はきついは、暑くて気持ち悪いわ。途中の給水ポイントで、水飲んだり、顔洗ったりしてリフレッシュしましたよー。それでも、なんとか登りきって秩父高原牧場に向かいます。うーん、この坂もきついね。日陰がないのもつらかったね。でも麓から5kmと短いので、なんとか昼過ぎに牧場近辺に到着して、そのまま尾根道を走り、二本木峠まで走り、落合方面に下り、楽しみにしていた東秩父村の農産物直売所で、しゃくしなのおやきを食べて、満足。去年の秋にGURIさんと食べたんだけど、その時の味が忘れられなくてね。
で、その後は、わらしべさんで食事して、小川町から輪行して帰ろうと思ったんだけど14時前だったから、松郷峠、梨花CC、シロクマパン経由で本川越駅まで走って輪行で無事帰着。本川越着は、15時50分。
わかった事は、カーボンサドルでも160km無問題なので、アタック299もこれで出れるなー。ちなみにレーパンのパッドは、WAVEONEのノーマルタイプでした。

脚攣り、脚付きなかったので、もうちょいハードなコースもいけるか?(笑)小川町で昼食後、戻って定峰峠を登り、GLを縦走すれば、確実に逝けるかな(笑)。