次期通勤車

今の通勤車は、2005年の7月から乗っているので、そろそろ丸4年を向かえるので、買い換える事に。と、書いても先週、買ってしまったのだ(笑)。
もちろん、新車なんて買えるわけもないので(笑)、サイクリーさんで程度の良い中古を入手。で、ホイールとサドルは手持ちがあるので、その場で外して8千円程度でサイクリーさんに買いとってもらいました(笑)。
で、誰が組んだかわかんないこの自転車に乗るのは怖いのと性能も100%出ているとは思えないのと、ついていたコンポが105の最期の9速フルコンポなので、コマンド(9速仕様)を使いたいという、この俺の願いをかなえてくれるのは、頼れるこの男、マングローブバイクスのシンジ店長しかいないので、本日の夕方、次期通勤車を車に積んで、お願いしに行ってきました。俺の持っていったコマンドシフターは、俺が改造パーツを分解組み立てして、まともに動いてなかったので、オリジナルサンプルを持参してシンジ店長にちゃんと動くように修正もお願い。大丈夫、シンジ店長は、コマンドより複雑怪奇なDURA STIをバラして組み上げた猛者なのである。
ということで、シンジ店長に次期通勤車のオーバーホールとSTIからコマンドへの変更をお願いしてきたのである。
シンジ店長には、通勤には、トラブらないSTIの方がいいんだけどと言われちゃったけど、コマンドを是非使いたいのよと力説して、手のかかる事をお願いしちゃいました。引き受けて頂いてありがとうございました。
何を次期通勤車にしたのかは、マングさんに行けば見れますん。マングさんに行けない人は、作業完了して俺のところに戻ってきたら、写真アップしますんで、待っててくだせー。



P.S.マングさんファンの皆様へ
シンジ店長が知人の某デザイナー氏にマングローブ・オリジナル・ジャージのデザインを正式依頼したそうです。基本的に上のみで、下は自分の好きなレーパンを履きましょうという事で、ジャージのデザインは黒レーパンに似合うようにされたそうです。ということで、マングさんファンの皆様は、デザインが出来上がるのを楽しみに待ちましょう。
マングさんのロイヤル・カスタマーである、まかちゃんは、きっと、寝巻き用、デート用、自転車普段用、レース用と4枚ぐらい買うのではないかと、俺は想像しているんだが(笑)。