雨が降るとSUICAがもうかる(笑)

friday662009-05-28

自転車通勤をしているので、通勤定期を買っていません。ビックカメラSUICAで電車に乗ってます。おかげさまで会社から定期代を頂いておりますが(会社は、俺が自転車通勤してるの知ってます。会社の横に自転車を駐輪しているからね。)、計算すると19往復すると定期代とトントンなのです。大体、月の出勤日数は20日程度だから、自転車通勤すればするほど、定期代が浮くわけで、これを補給食代やタイヤ代などの消耗品にまわしてます。雨が降ると路面状況がスリッピーで危険なので電車通勤しています。なので、雨が降るとSUICAがもうかるといったお話です(笑)。