Good moring

今朝、目白通りで、クロスバイクにリアにパニアバッグつけて、パニアバッグの上にも荷物を載せて激走している人が目に入った。
目白駅前を越えて、山手通りで交差するところで信号待ちで追いついたら、外国の方でした。で、目が合ってしまったので(笑)、「Good morning」とこちらから声かけたら、ちゃんと「Good morning」と返してくれましたよ。
で、「そんな大きい荷物で日本一周ですか?」というのを英語でなんていうんだっけ?なんて考えていたら向うから、流暢な日本語で、俺がハンドルにGPSつけていたから、いろいろGPSについて聞かれたので、しっかり日本語で答えてあげました(笑)。いくらとか?日本語版はどのくらいするの?日本で使える地図が英語版でもあるの?とかね。
まあ、こういうコミュニケーションが出来るのも自転車通勤ならではで悪くないよね。