つくば山は、いつも、レイン(笑)

MAP1

MAP2

高低図

先週よりガスってるよ(笑)

3人3台積みのシュミレーション 本番はGURIさんのトランポにお世話になります 奥で笑っているのはペロミッチ

スタート地点 早練の2人

不動峠スタート地点

ゴールにて、今週はRCS7 先週と変わらず雨

下山してコンビニで補給中

山練PART2の1コマ 某山中の頂上付近にて

りんりんロードの終点 岩瀬にて

roakyさん御推薦のかりんとう饅頭 旨い 続けざまに2ケ完食しましたよ

結構、良い形の脚になってきた?黄色いウインドブレーカーを着ようとしているのが俺 奥でBOØWYの氷室さんが唄う時のようなカッコをしているのがperomiっち(GURIさん撮影)

今週も先週に引き続きつくばへ。今回は、脚力温存の為、トランポ使用で大池公園へ向かう。たまには、車に乗ってあげないとね。GURIさん号と大池公園手前のコンビニで7時に待ち合わせ。GURIさん号には、ペロミッチが同乗。
本日は、サイスタのroakyさん主催のつくば山練が9時集合で開催されるのだが、折角、つくばまで行くので3人で早練することに。で、早速、大池公園にトランポをデポして不動峠へ。最初、3人で話ながら、ゆっくり登ったんだけど途中でGURIさんが走り出したので後を追う事にして、タイムは、16分37秒。うーん、15分は切りたいね。
で、下って2本目。今度は最初から飛ばして15分ジャスト。まあ、こんなもんですかね。集合時間が近くなったので、3人で下ります。
集合場所に行くと、本日の主催者のroakyさんにご挨拶。去年の秋以来です。他には、Javawickさん、しのぞうさん、おるねこさんが参加です。
で、ツール・ド・づくばのスタート地点と予想されるところに案内してもらい、roakyさんから、ここから不動峠の入り口まではアウターだねとアドバイスを受ける。で、俺は本日、3本目の不動峠。3本目は15分37秒でした。不動峠の頂上でメンバーがそろうのを待ち、ここから表筑波スカイラインを経てゴールのつつじケ丘駐車場まで。スカイラインは、頑張ってアウターで行ってみた。まあ、こまめにフロントもチェンジしたほうが良いかな。視界が悪いのでスピードは抑えます。風返峠を抜けて、ループを抜けてから、別グループの試走者2人をパスしてゴールへ。
タイムは、GPSのログから拾ってみると不動峠からゴールまで23分。まあ視界が悪かったから、あまり参考にならんけど、合計で38分程度。本番では、35分切りを目指そう。今日は、最後のセクションでなんとか、頑張れたので、当日も頑張れるかな?やはりラスト500mからは、スパートをかけなきゃね。
試走中にマイミクのゆきちゃんに遭遇。当日は、お互い、頑張りましょうね。ペロミッチも参加しますんで、よろひくね。
その後は、roakyさんの山練パート2の開始です。どこを通ったかは、MAPを見ておくんなまし。岩瀬に到着して、やっと、場所を把握できたよ。平地は40km巡航なんてのもあり、平地練にもなってました。ラスト20分で雨に降られたのは残念だけど、これは、俺がパンクしてチューブ交換して、1本目のバルブが逝ってしまい2本目でOKとなり手間かかっちゃたからです。参加者の皆様、ご迷惑をおかけしました。パンク修理ヘルプしてくれたペロミッチ、サンクスでした。とりあえず、スペア2本持ってて良かったです。みなさんも2本持ち歩いた方が心強いと思いますよん。

P.S. 当日の6/14も雨になったら、雨男NARUの誕生か(笑)。