日の出町ヒルクライムミーティングの試走2.5回

日の出町ヒルクライムミーティングのコース

日の出町ヒルクライムミーティングの高低図

ゴール付近にて(梅の木峠頂上付近)

お昼の讃岐うどん ごめんよ、チクワの天麩羅が食べかけです(笑)

昨日は、午後から雨だという予報なので、朝の6時に出発。来月末に日の出町ヒルクライムミーティングに参加するので、試走に行ってきました。
1本目は、つるつる温泉までは約15分で到着、つるつる温泉からアウターしばりで(ポケロケで61TX23T)、亀のような速度になって登りましたよ(笑)。タイムは34分。うーん、話になんないね。
で、つるつる温泉まで下って、インナーで登りなおして、1.5本終了。
じゃ、今日の練習はおしまいにして、五日市のいきつけのおやき屋さんで、おやきをパクつこうと下山していくと、スタート地点あたりで、俺が国立の殿様と仰いでいるひととせさんと遭遇。先日のGL以来ですね。でも、GLの時は、一瞬でしたけど。
で、殿様より、もう1本行きましょうということで、2.5本目スタートです。おかげさまで、激坂部分を3回走ったのでコースが把握できましたよ。カーブミラー3本続くところでダンシングして、この先、車通れませんの白い看板を右に見たらスパートだね。
2.5本登った後は、別の2つの峠を登り下りして福生丸亀製麺でお昼です。で、食べ終わった後でひととせさんが携帯で雨状況をチェックしたら、神奈川と東京の境あたりまで雨が来ていると教えてくれたので、すぐに店を出て、ちょっと走ったところで解散してお互いの家路に急ぎます。
俺は、拝島まで走り、拝島から田無まで西武拝島線でワープして、家に帰る途中にある東伏見ユニクロで490円のTシャツ買って、14時に家に到着したところで雨が降り出した。ひととせさんは、余裕でセーフだったようです。
ひととせさん、また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。