もう、今年の半分が終わっちゃうね

早いもので、今年も今日のてっぺんで折り返しですね。今年は、いろいろありました。
年頭に父親が心臓のバイパス手術して退院し、今では、すっかり元気ですね。父の日に遊びに行って、俺と色違いのチャンピオンプロダクツのTシャツプレゼントしたんだけど、春の関戸橋で俺が買ったベレー帽もおくれというから、どうせ、飽きっぽいので、貸与という形で親父に貸した(笑)。
1月末で、外資系の会社を会社都合で退職し、2月は職探しと、なぜかつけ麺ばっか食っていたな。3月から従業員数が両手でたりる小さな会社で、なんとか馴染みながら、今月頭に、試用期間が過ぎて正社員となったよ。仕事は、たまに来る予想外の機械のトラブルに右往左往しながらなんとかしのいでいる。
自転車の方は、4月から自転車通勤を再開したおかげで、失業期間中に増えてしまった分の体重もうまい具合に落ちて、6月半ばのつくばでは、強い人が三宅島に行っているのと参加人数が少なくということもあり、初の年代別6位という結果に、にんまりしている今日この頃である。だって、6位は6位だもんね(笑)。でも、雨の中、2回試走しているので、それなりに努力はしているんよ。あっ、こんなん書かなきゃ良かったかな。