リカバリーに約3ヵ月も、かかったよ

今年の2月、3月と、それまで毎月軽く1,000kmオーバー自転車(通勤含む)で走っていたのが、ほとんど乗れなかった。当然、その反動は、俺の場合、体重に跳ね返ってくるわけで(笑)。
体重が63kgオーバーまで行きましたよ。4月から自転車通勤を再開し始めて、5月の半ば過ぎてから、順調に体重が落ち始めて、なんとか60kgをきってきた。60kgきってきたのは去年の秋以来だね。
いやー、体重を増やすのは、過去の肥満歴30年の俺にしてみれば簡単で、どうすれば増えてしまうかがわかるわけで(笑)、それに対して減らすのは、本当に大変だよね。時間もかかるしね。
来月末も、ヒルクラに参戦するし、8月には去年に引き続きアタック299にも参戦予定だから、もうちょいしぼって、キープしないとね。でも、体重が落ち始めると、体重計に乗るのが楽しくなり、こうなると減量スイッチが入った状態となるのである。
まあ、この減量スイッチが入った事がわかるのは、経験者でないとわかんないだろうなぁ(笑)。