ツール・ド・つくば反省会at御徒町の中華

friday662009-06-26

昨晩は、ツール・ド・つくばに参加した二人の淑女と御徒町の某中華屋さんで、両手に花の状態で(たまには、こういう事もないとね)、反省会を開いておりました。まあ、呑み会なんだけどね。19時から23時まで、延々、自転車の話で盛り上がったさー。まあ、自転車海苔の呑み会だからね。
最初に素直に3人で、つくばの反省をして(笑)、つくばは、クラス別だとTOP1位しか表彰してくれず、2位以下は以下同文のタイムのみの完走証とボトルの参加賞のみなので、やはり1位以外は、みな同じなんだという反省をしました。まあ、どんなにがんばっても1位には、なれないけどね。ちなみに昨晩は女子3位と5位と俺が6位で、通常の大会なら入賞して記念撮影+賞品+賞状はもらえる順位なんだけどさー、つくばってやつは、あなどれなかったよ(笑)。
盛り上がった話では、草津はエキスパート以外、任意のスタートを切れるので、来年の4月の草津で、アシスト+女王(女子3位)、王女(女子5位)の編成で、ゴール手前500mで、女王と王女が発射していくというシナリオなのだ。アシストは女王、王女が他の選手との接触して落車を防ぐ為、囲みのフォーメーションをしたいので5名欲しいので、俺が確定で後4人募集しています。でも、肝臓さんは女王の御指名で確定らしい(笑)ので、残り3名か。
もちろん、アシストは、消耗品で目的は、女王、王女の表彰台に登る為に徹するわけで、自分のレースをしてはいけない。まあ、そういうわけなので、もちろんアシストも草津を50分を切る脚がないとつとまらないというわけなのでよろしくね。
写真は、お店のお勧めの田舎風酢豚。うーん、肉の塊を久しぶりに食べた。旨かった。