2009年度の住民税を全納したよ

2月の1ヵ月間失業していたので、2009年度の住民税の納税通知が区から届いた。
2月から5月までは、退職金から天引きされていたよ。税務署は、取りっぱぐれしないよう、病人の布団を引き剥がすようね事をするね。(会社に特別徴収の手続きについて確認したら、今年度は普通徴収でお願いしますって言われちゃいましたよ)
でも、納税は国民の義務だからしょうがないね。全納か年4回の別納かの選択しかないので、収め忘れがあって追徴課税とかされると最悪なので、全納しましたよ。あぁNAKAGAWA プロミネンス KARAMI フュージョンモデルのフレームが2.5本買えるよ(笑)。
で、昼休みに会社から外出する時に、銀行に行って税金納めてきますと会社の人に言ったら、自転車税払うの?だってさ。はは、見事な攻撃だタケちゃんマン(笑)。自転車税を徴収してインフラ整備してくれるんなら俺は自転車税を払いますよ。
でも、いろんな意見があるだろうから、みんながみんな賛成はしないだろうね。