ノン・アルコールな日々

酒といってもビール、サワー党の方なんですけど、5/8の送別会(入ったばかりの会社で、早速、人が辞めてしまった)を最後に、ノン・アルコールな日々が続いております。
酒は、好きな方なんですけど、禁断症状も起こらないので(笑)別に呑まなくても平気でいられるようです。5月末に健康診断(実際は仕事の都合で1週間づれて6月初旬に実施)があるので、なんとなく控えようと思ったのが始まりで、後は、6月の半ばのヒルクライムレースがあるのとか、
マイミクのmaajiさんにレース前の酒は止めた方がいいよとか、弟子のペロミッチは師匠の俺の言いつけを守って休肝日を設けたようで、言うだけならたやすいから、師匠は更なる上を行かなきゃね、なんて思ったりもしていたから。
おかげさまで、多分、尿酸値は落ちているだろうし、体重も落ちたし、酒代がかかってないし、酔っ払った状態で記者会見に出席しなくて済むし(ちょっと古い時事ネタだね)と良い事づくめである。