RCS7黄金化計画終了

黄金のバルブ購入 525円なり(すいません、マングさんのブログからお借りしました)

高価なダルマ落とし?

昨日は、夕方、時間があったので、マングローブ・バイクスさんまで、RCS7に乗ってお出かけ。マカちゃんから譲ってもらったゴールドのスペーサーに交換してもらおうと行ったんだけど、シンジ店長より、ブレーキの舟の赤とフレームの赤ラインとのマッチングが今の赤のスペーサーの方が良いよんと、言われたので、やめときました。物もHIRAMEだからね。じゃあ、使わないゴールドのスペーサーの使い道はというと(笑)、マングさんのブログの管理人さんが、ダルマ落としとして、遊んでいるようなので(嘘です)俺も、しばらく、このCris Kingをダルマ落としとして遊ばせて頂こう(笑)。で、せっかく店に行ったので、バルブキャップ(ゴールド)を買って、黄金化計画は終了。バルブキャップ付けてない人もいると思うけど、汚れていて、空気を入れるときにチューブ内に異物混入する恐れがあるので、つけておいたほうが良いとことです(シンジ店長の受け売りですが)。チェーンも黄金化にと思ったけど、消耗品だから、シマノ純正で行くことにしよう。安いしね。結局、黄金化した場所は、ニップルとバルブキャップで終了。これで、RCS7は、何もいじるところもなくなり、満足、満足(笑)。後は、さらなる脚力の強化だね。
それから、マングさんに行ったのは、タマレンジャーのマカさんにアンカーが納車ということで、新車とマカさんの笑顔を見に行くのにいきました。アンカー乗り仲間になるんでね(笑)。詳細は、リンク集の「案ずるより漕げ!」(ver.37)を見に行ってあげてつかぁさい!でも、せっかくなので、マカちゃんのところからの画像を貼り付けておくね。


マカちゃんの新車「蝗号」