続 平日サイクリング

集合写真 青梅市内 小沢峠の手前 あれっ!ダイナさんは(笑) (通りすがりのオジサマに撮影をお願いしました)

朝の8時に秋が瀬公園に集合です。
ちょいと早めに荒川CRについたんで、下流に向かって走り、見事に、ぴのさんとポンチャンを捕獲して(笑)3人で集合所に向かいます。ゆきちゃんがオンタイムで到着で、全員集合。本日は9名なり。お休みの人、有給の人、サボった人?いたのか(笑)?が集まった。
くろまるさん、主催の平日サイクリングです。くろまるさんは、平日お休みの人なのです。でも、今シーズン俺とは3回、顔合わせてますね。自己紹介とブリーフィングがすんだ後、全員で治水橋に向かいます。ここからは、一般道、裏道で川越、狭山を抜けて飯能まで。まあ、9人ぐらいが限界だね。俺は、無精してGPSにルートは入れないで参加しちゃいましたよ。川越市内のコンビニで休憩を1回いれて、狭山市内のだんご屋に向かいます。だんごの後は、天然酵母のパン屋さんと、なかなか前に進みません(笑)。まあ、こんなのも平日でのんびりしてよいですね。
飯能からは、がらっと雰囲気が変わります。里山が広がります。くろまるさんは、俺が走ったことのない道で先頭を走ります。近くの道は通ってるんだけどね。いやー、よく見つけましたねという感じです。成木街道に出て、ダイナさんがピスト練の為、山王峠の下見に行くというので離脱。8名で小沢峠経由でターニップに向かいます。青梅市内に入ったところで、くろまる隊長に断わって、一人で飛び出して、小沢峠ピストンに向かいます。ゆきちゃん反応するかなと思ったけど無反応なので、一人で行く(笑)。時々車とすれ違うけど、気持ちよいね。最期の小沢峠の登りで、もがいたつもり(笑)。トンネル手前でUターンして元に戻ります。そうしたら、銀杏の綺麗なところでみんな撮影していたので、俺もまざる。けっこう、みんなを離したつもりだったんだけど、集団の力というやつか。
銀杏の黄色に誘われて車から降りてきた、デジカメ一眼レフのカメラをぶらさげたオジサマに集合写真を撮って頂く。ツイてる(笑)。あれ、ダイナさんいないよ(笑)。小沢峠の定番でも撮影してターニップへ向かいます。予約していた12時半に無事到着。山王峠経由のダイナさんが首長くして待ってました。明日に続く。