今回の体重の落とし方


今回、体重がうまく落ちたので、報告しておきましょう。
7月までブルベに参戦していて、無事5戦完走(200X2 300 400 600)。400はトップ帰還、600は雨の2daysで小径で3番手で帰着。両方共、千葉に参加したので、千葉のスタッフさんには、変態ぶりをアピール出来たことだと思う(笑)。スタッフのsakakazeさんやつかぽんさんともお近づきになれたしね。8月は準備期間で9月、10月とローカル大会のヒルクラに参戦。
ブルベは耐久走りみたいなもんで、走っちゃ食べ、走っちゃ食べの、基本的に走ってるか食べてるかになっているわけですよね(笑)。人にもよるかもしれないけど、ブルベ行って帰ってきても、ほとんど体重は変わらないです。ヒルクライムはたかだか30分から60分の一発勝負なわけで、体重はあるよりないに越したことはないわけですよね。
で、おいらがその頃は、長距離通勤に、腹筋ローラー(これは、今でも50回ぐらい毎日やってます)、それについに手を出したのがDHCのフォースコリーです。ちょっと前のCMでハイキングウォーキングのQちゃんが出ていたのを記憶されていると思いますが、これを飲んで、お腹がひっこんだようですね。
ということで、上記3つを併用してからは、4kgぐらい落ちましたかね。多分、去年ぐらいから今年の春に会った人と、最近会った人では印象が違うように思われてるかもしれませんね。デブな頃のおいらも中身は同じおいらなんですけどね(笑)。
まあ、体重落とそうと思ったら、運動負荷の大きく効率がよいジョグやランニングがいいんでしょうけど、体重がある人がやると膝を痛めたりして動けなくなって体重増加なんて悪循環にもなる恐れがありますんで、諸刃の剣の場合もありますけどね。
こんな感じで、今回は体重がうまく落ちましたという報告です。
写真は9月中頃、座間を仕事後に出発して、道志みちの紅椿温泉あたりで、知り合いを迎撃して、尾根幹通って多摩川原橋近くのミニストップで撮影して、走り過ぎて頬がこけてしまった(笑)。

体重落としたい人は、フォースコリー試してみるのもいいかも。月2千円ちょっとぐらいですよ。って、DHCの宣伝になっちまったなぁ(笑)。