SEKIコーチのMTB教室に参加してきました


来週のA&Fカップ(24時間MTB耐久レース)に備えて、付け焼刃的ですが、マングローブバイクスのシンジ店長がセットアップしてくれた、セキちゃんがコーチとなってのMTB教室に参加してきました。生徒は、MTB初心者のkitさんとMTB久しぶり(10数年ぶりになるのかな?)のオイラ。セキちゃんは若かりし頃、MTBでDHのレースを転戦していた経緯を持つマウンテンバイカーなのである。大学生の時は体育会系自転車部に所属してました。
セキちゃんのホームコースに連れて行ってもらって、レクチャーを受けながら走ります。斜度が厳しいところは、押して登ったり、下ったり。アップダウンの多い道で、ところどころシングルトラックな道でもある。約1時間ほど山道を走って終了。2回ほど軽くコケる(笑)。A&Fカップのコースは、こんなに厳しくないとの事なので、なんとかなるとの事でした。
お昼は、青梅のうどん屋さんが臨時休業だったので、オイラの知っている、かやくぼの母屋さんにて、うどんを頂きました。
シンジ店長、セキちゃん、ありがとうございました。kitさん、来週はヨロシクです。山では、写真なんか撮る余裕がないと思いデジカメは置いていったのでナッシングです。