一粒で二度おいしかった今日のARAKAWA GALENGEさん


今日は、ホンダエアポート近くにある今年5月にオープンしたARAKAWA GALENGEというお店のぬま店長企画の白石峠サイクリングに行ってきました。
朝の7時半に店の前に集合して、8時前に出発。途中、中学2年生君が脚痛で途中リタイヤ。結構なペースで白石峠麓まで到着。せっかく来たんで、TTモード。途中4kmあたりでへたれて、コルナゴ乗りのOSAMUさんにまくられるも、なんとか30分切りで到着。ピストンで戻り、明覚の豆腐工房わたなべさんで休憩です。その後は、GALENGEさんに戻ります。丁度、お昼にもどりました。(参加者 ぬま店長{主催者さん}、コルナゴ乗りのOSAMUさん、TEAM PORRAの鍋ちゃん、中学2年生君、NARU)
店に戻ったら、今度はGDRの新車ザニアの試乗をさせて頂きました。開発コンセプトは、通勤、トレーニングを楽しく、時々本気で戦いた。100kmを気持ちよく速く走れるバイク。ビンゴな人が多そうですね。
約1時間程度乗り回させて頂きました。楽しい時間でした。非常に良く走る自転車でした。ただ、カーボンフレームで25万。まだまだRCS7はヘタってきてないし、値段がこなれてきたとはいえ私に手が出せる金額じゃないですね。(10万以上のフレームを買ったことがない。RCS7は型落ちバーゲンプライスでゲッチューでした。)甲斐性無しだなぁ(笑)。GDRに興味がある方は、お近くに行かれた際には試乗してみるといいかもですネ。

GALENGEさんのブログ http://galenge.blog.fc2.com/

で、脚がなくなったので、帰りの機関車を探しに吉見の管理棟まで。うまい具合に、先週もお会いしたタマレンジャーのtakecyさんを捕まえて、上江橋まで楽チン乗車させて帰宅させて頂きました。takecyさん、ありがとうございました。