三連休最終日 豊水橋で買い物してカキフライ定食を食べた後に白石峠まで

コース 家→豊水橋→川越市場→越生→明覚→白石峠→小川町→鳩山→川越→実家に寄り道→家 走行距離 174.92km

高低図 獲得標高 728.3m

三連休最終日の10/10の話に戻ります(笑)。
知り合いから、オダックス埼玉オリジナルの反射ベストが欲しいという話があり、じゃ、ブルベの時に買ってきて送っちゃるわということで、朝の6時過ぎに家を出発。まあ、ブルベのお出迎えにもなるので、手ぶらじゃ、なんなんで、西友で差し入れを買ってノンビリとゴール地点である入間川豊水橋に向かいます。
豊水橋には、8時に到着。もぐさん到着してました。みのさん、GURIさんは帰った後だった。まあ、この二人は速いからね。日曜日の朝に、五日市で会ったタカトリさんがスタッフとして甲斐甲斐しく働いてました。まあ、若いしね。日曜日に比べたら頬がこけてゲソっとしてたよ。でも、タカトリさん、夜に肉食べて復活したようです。
いつも元気なジョージさんがヨワヨワで帰って来ました。ロングな変態だけど、ブルベな人じゃなくて、睡眠ちゃんと取る派の正しいサイクリストだから、やっぱ400はきつかったようですね。まあ、この山岳コースじゃね。まあ、ヨワヨワなジョージさんが見れたって事で(笑)。
AJ千葉スタッフのsakakazeさんも帰ってきました。最初、メガネかけてないから、伊藤淳史さんに似たこの方は誰だっけ?と考えちゃいましたよ、sakakazeさん(笑)。
わかばさんが前日DNFになったので、キャリーミーで荷物取りに来てました。極小径車で、みんなで回りを取り囲んでいたら、リュウさんが自分のハンディバイク改を見せてくれました。なんか見たことあるサドルだなと思ったら、お嫁に行った通勤車のサドルでした。こんなところで再会できるなんて(笑)。
で、まあ、こんなことしながらゴール会場で2時間ぐらい遊んでから、反射ベストを忘れずに購入。
もぐさんが、八瀬大橋そばの川越市場内にあるどんぶりやさんで、海鮮丼を昼に所望したいとおっしゃられておられたので、お供させて頂きますとの事で二人で入間川CRをノンビリと漕いで昼飯を食べに向かいます。店には11時に到着。でも、店内はほぼ満席。うまい具合に席に着けた。もぐさんは、スペシャルなんちゃらとかというやつで、おいらは、メニューに書いてあったアジフライ定食にしたんだけど、今日はないとのことで、イカフライ定食にしたんだけど、キャンセルしてカキフライ+ハマチ刺身定食に変更。千円もするのだ。豪華な昼食。いやいや、カキフライおいしいね。こんなの昼からたべちゃって、こりゃ、カロリー取り過ぎ。
もぐさんとは、川越と鶴ヶ島の境あたりまで、ご一緒してもらって、そこからは単独。このカロリーを消費するには、白石峠しかないなと思い、白石峠に向かいます。明覚の手前の豆腐工房わたなべさんで、豆乳ソフトミニを食べてからにしました(笑)。
白石峠麓には13時過ぎに到着。13時10分にスタート。適当に頑張りながら、やっぱ疲労が溜まってるから30分切りは難しいよなー、なんて思いながら30分30秒を着るぐらいで峠に到着。まあ、前回より2分遅れだけど、こんなもんでしょ。ウインドブレーカーを着込んで、とっとと定峰峠経由で下山します。
途中、小川町で公園のベンチが目に入り陽気も良かったので30分ほど昼寝する。まあ、ちょいと眠かったのよね。嵐山渓谷を抜けて鳩山、坂戸を越えて川越市内に入る。そうすると後からNARUさーんと声がするので、振り向いたら、タマレンジャーのチームメイトのtakecyさんでした。なんかお会いするの久しぶりでした。takecyさんにスペシャルな裏道を案内して頂いて、16号のロジャースまで先導して頂きました。takecyさん、サンクスでした。
ここからは、川所線を経由して帰路に向かいます。時間に余裕があったので、実家に寄り道してから家に帰宅。

まあ、レース後とはいえ、白石を30分切れなかったのは、ちょいと残念かな。また、頑張ろう、おいら。