三連休中日 日の出町ヒルクライムミーティング

コース 拝島まで輪行→肝要の里→ヒルクラレース→軍畑→ターニップ→飯能→家 走行距離 129.53km

高低図 獲得標高 895m


連休2日目の10/9の話に戻ります(笑)。
第2グループでのスタートとなる。TEAM PEDALFAR!のK太さん情報によると速い人は第1に多く、つるつる温泉までかなりのスピードだったらしい。
第2グループは、おいらのRCS7より、高級車が多くて、ちょいとびびるのと、ディープ履いた奴には負けたくねぇよな、なんて思う。交通規制が出来ないので、車の通行をオフィシャルが判断してスタートを出すので、何回か仕切りなおしとなった。
3回目ぐらいで、やっとスタート。ゼッケン順なので、後方からのスタートとなった。スタートから1km程で先頭に追いつく。時々スピードが落ちたりして、皆、牽制している感じ。なので、1回トップに出て少し活性化させて見た。まあ1回ぐらいは先頭走っとかないとね。トップに出たけど、すぐに抜かれちゃった(笑)。まあ、いいやね。
つるつる温泉手前で、うまい具合にスルスルッと出て、インナーに前歯を落とします。ここから、激坂部がちょいとある。とりあえず先頭。なんとつるつる温泉の前を過ぎて、最初のコーナーまでトップ。なんと良い展開。応援に来てくれたうめちゃんに良いところを見せることが出来た(笑)。木が多くて暗くて、うまく写真撮れなかったって残念。その先で、シロクマパンジャージの方に抜かれました。でも1名のみ。ひたすらシロクマさんを追いかけます。
激坂パートに突入しても、やはり、シロクマさんとの差は縮まりませんでした。しかし、ここをクリアすれば、後は楽なので、本当に最後の力を使って漕いで、クリア。ここから、斜度がゆるくなって、最後の方でアウターにかけて走ります。スパートポイントを設定してましたが、すでに燃えカス状態で、くすぶりながらスパートかけてゴール。ゴールラインにゴムマットひいてあったから、思わずブレーキかけちゃったけど、まあ、そんなにタイム差に影響ないでしょ。

本当に力を出しきって走りました。今回の走りは自分の持てるベストを出せました。まあ、これで、年代別の着に絡めなかったのは、まあ、今の実力がそんなもんだよというところですかね。

でも、2009年の秋のタイムより、ずごい短縮出来たのがうれしいのと、今度は春にあるので、また参加するとは思うんですが、その時までに、今の状態をキープできるかと言ったら、長距離通勤がなくなってしまったので、脚力が落ちてしまうのではないかというのが本音です。なんて、次回の事を考えてもしょうがないんで、まあ、なるべく暴飲暴食は謹んでいこうかなと思います。せっかく、体重落ちたしね。

表彰式の後、まともな食事がしたかったので、4つも山越えてターニップで昼飯。ランチライム締め切りの14時を20分過ぎて到着したけど、ママさんにOKだしてももらってランチにありつけた。ライスも大盛りにしてもらってね。最後に倉掛峠のデザートを食べて飯能経由で帰途につきました。
帰り際、豊水橋の近くを通過したので、ブルベに参加しているGURIさんの車のワイパーに、メッセージ書いた紙を挟んどいたんだけど、GURIさん曰く、暗くて気が付かず、
仮眠して起きたら、気がついて駐禁の紙かと思ってびびったって。ゴメンチャイ、そういう意図はなかったんですけどね。翌日の朝の8時には、また豊水橋に来る予定なんだけど、GURIさんは、それより前にゴールしちゃうからね。やっぱり8時に来たときはいなかった(笑)。正解だね。

※ RESULT 17位 TIME 24分13.67秒 TOPとの差 2分46.62秒(2009年 40位 27分4秒 トップとの差 5分4秒)