日光ポタ+変態群馬埼玉ソロツーリング PART2


デジカメの充電し忘れたのと、被写体と別れて金精峠でお別れしてしまったので、枚数が少ないです(笑)。
13時過ぎに、金精峠から沼田に向かってソロで下って行きます。とりあえず、雰囲気が良さそうなので撮影の為、ストップ。

この道は2回目。ソロなので、丸沼高原はスルー。下って行くといい紅葉が良い感じ。ちょっと、デジカメじゃきびしいかな?

片品を過ぎて、椎坂峠をクリアして、沼田駅前には15時過ぎに到着。速えぇ(笑)。まあ、下り坂だしね。で、目当てにしていた駅前でとんかつ食べようと思ったんだけど、営業してないような感じ。うーん、店主が高齢だったからな。しゃあないということで、じゃあ、藤岡の鶴商文庫だーということで、17号で高崎方面に向かいます。途中、17号から逃げて、こんな感じの道を通る。ツーリストでしょ(笑)。

渋川のあたりで、17号に戻りますが、新しい道になっていて、まるで高速道路みたいな感じの17号を35km/hオーバーで快調に飛ばせた。新しい道は路面が良くていいね。前橋、高崎をパスして藤岡には、日没頃に到着。さて、鶴商文庫についたら、こちらも営業してなかった。やべっ、ちゃんと調べときゃよかったか。なんか、ショックで(笑)食欲も失せたのか、走り過ぎなのか、254で寄居方面に向かいます。そういや、来月は走行会で児玉までくるんだっけななんて思いながら、254から外れてブルベで走った道で小川町方面に向かいます。花園でマックを見かけたので、ここでビックマック休憩。今なら200円だからね。ついでにシャカシャカチキンもつけちゃった。この時点で、小川町から輪行しようと思ったんですけど、ブルベルートの小川町方面に右折するより、直進して森林公園の方を選択して、そこから輪行することにしました。森林公園駅には19時50分に到着。帰りの電車賃は450円で済んじゃった。まあ、ここからなら2時間走れば家につくけど、トータルで230kmも走ってるし、輪行袋持ってるから、帰りも使っておかないとね。


通過時間
東武日光駅出発 0900
セブンイレブン日光東照宮前店 0914
金精トンネル栃木側出発 1314
セブンイレブン片品須賀川店 1405
セーブオン神川バイパス店 1759
マクドナルド花園インター店 1852
ローソン滑川森林公園駅前店 1945
森林公園駅到着 1950