こんな天気だったけど、今年4回目の都民の森へ

今日のコース 家 - 拝島 - 都民の森 - 乙訓おやきさん - 拝島 - マングさん - 家

今日の高低図 走行距離:約134km 獲得標高:約1,300m

7時過ぎに家を出発。五日市街道と府中街道の交差点にあるLOWSON100で補給食を確保。都民の森へ向かう最終コンビニである戸倉でコーヒーブレイク。
9時34分に再スタートする。うーん、11時前には着かないかもなぁ、なんて考えがら走る。9時48分に檜原村役場前通過、上川乗をスルーし、数馬の湯も営業再開したなぁなんて思いながら九頭竜橋を通過したあたりから失速ぎみ。結構最近こんな感じなのである。まあ、なんとか頑張る。橋を越えるとラスト1km。へろへろになりながら都民の森に到着。なんとか10時59分に到着で11時前に到着出来たよ。(時間はGPSログより)
15分ほど休憩して下山開始。三頭山荘に寄り道してワン君二匹に遊んでもらう。去年に秋に産まれた仔犬君はケッコウ大きくなってきていた。次の寄り道場所は、乙訓おやき。ここで2枚お店でイートイン。お茶を出してもらう。まだお昼なのに、今日の売上枚数は100枚だって。スゴイね。
食べ終わって外に出ると雨。あれ、予報よりちょいと早いね。五日市あたりで、LOOK乗りのローディーさんと一緒になったので、睦橋まで、二人でイイペースで走る。LOOK乗りのローディさんは、多摩サイに行かれるというので、挨拶をして別れる。ここまで来ると雨はとりあえず止む。泥除けのお陰で快適でしたよ。雨もそんなに強くなかったしね。
次の寄り道場所はマングローブバイクスさん。今度のブルベのリーサルウェポンである手組ホイールの納品の予定日の打ち合わせ。後は、某タマキプロの魔丼が手術台の上に載っていたので、シンジ店長によるオペを高みの見物をさせて頂く。ワイヤー内蔵フレームなので、インナーワイヤーを通す作業は、まるでカテーテルを使った手術に見えました(笑)。マングさんにいる間に雨は降ってきて、お店を出る時は止んでました。最後の寄り道は実家に寄って、ご先祖様に道明寺をお供えし、お線香をあげて終了。
こんな天気だったけど、130kmも走れたよ。今日はデジカメおいてったのでPHSで撮影した写真です。都民の森と実家の梅です。